引きこもってヨガ!

同じ会社の人で、ものすごくスリムな女性がいて、体型を保つ秘訣を聞いたところ、ヨガを始めたらみるみる痩せて以降太らなくなった、と言っていました。
「みるみる痩せた」という素敵な言葉に突き動かされて、会社帰りにヨガのDVDとヨガマットを購入。
早速、一人暮らしの部屋でヨガ開始です。

体はもともと柔らかい方ですが、ヨガのポーズは意外ときつくて翌日から2・3日は筋肉痛でしたが、毎日続けました。
平日は会社から帰ってからなので、夜9時から60分。
ヨガと言っても慣れない体を動かすので、ドタドタと階下の住人にはうるさかったと思います(実際しばらくしてからクレームの手紙が来ました。)
仕事後なので、最初は辛かったですが、だんだん一汗かくのが気持ちよくなっていき苦にならなくなりました。
ものすごい汗が出ます。
マットの上にポタポタ落ちるくらいです。

休みの日は昼からヨガです。
だんだんヨガの気持ちよさにはまっていき外に出るより、部屋でヨガをすることが多くなりました。
半月くらいするとまず顔がすっきりしてきたのと、体の筋肉がしなやかになって身動きが軽くなりました。
体重自体はそんなに変化していなかったのですが、動作が身軽にできるので、けっこう痩せた気になりました。
ヨガのウエアは持っていませんでしたし、ヨガのポーズを極めるため、部屋では下着姿で全身を鏡に映してやっていましたので、いつでもカーテンは閉めっぱなしでした。

注目サイト

  • 抜け毛の悩みは男女問わず深刻な問題です。最近では飲む育毛剤のプロペシアが育毛や抜け毛対策として人気が高いです。実際に使用している方の体験談がコチラです。

効果がよく分かるのは上半身の前

夏にカーテン閉めて60分ヨガするとものすごく汗でます。
エアコンつけてても汗だくです。
効果がよく分かったのは、前上半身です。
胸を広げる呼吸法が良かったようで、肋骨が上に引きあがり、胃がポッコリ出ていたのが綺麗に引っ込みました。
肉に埋まっていた鎖骨も徐々に現れてきたのには感動しました。
が、なぜか下半身は変化なしでした。
体重も2.3キロ減っただけなのですが、周囲にはかなり痩せたね~と言われました。
週一度ではなく毎日やったので、体の変化も早かったのだと思います。
妊娠してからはヨガしていませんが、あの呼吸法は常に続けています。おかげで上半身はスリムなままです。

関連情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ